何か書きたいけど思いつかない時のこと

とりあえず何か書いてみたいだけの場所

朔日

ついたちを朔日と書くということを知ったのは、大人になってから。

私の故郷には、萩原朔太郎という詩人がいる。

朔太郎っていい名前ぽいなぁとうっすら思っていたけど、朔ってそういう意味なのかと知り、改めていい名前だなと。

萩原朔太郎、故郷では微妙に推してるのに学校とかではあまり習わないなぁと思っていて。

確か高校くらいの時にやっと、作風があんな感じですと知ったのでした。小中学生が習うにはちょっと…暗いのかな。

個人的には嫌いじゃない。タイトルは忘れたけど、二匹の猫がおわあおわあと鳴いてこの家の主人が病気だとか言い合ってる詩とか。

 

先日脇腹を派手に痛めた。

フォームローラーで脇腹を伸ばしてたら、調子に乗り過ぎたのかローラーの角が脇腹にクリーンヒットし、もう4〜5日経つのにまだ痛む。

それを言い訳に筋トレもサボりがち。いや実際痛いのも事実なのでまぁ完全なサボりではないという事で…

 

前回の日記から微妙に体調不良。そしてサボり気味。

朔日だし今月こそは頑張らねばと思いつつ、さしたることもできず。

 

がんばらねば。何かを。何だかわからないけど。